薔薇が咲いたんだってよ。

 

 

せくすぃ~ぞーんちゃんSTAGE発売おめでとう~!!

f:id:ryotuki:20170930215452j:image

パフパフ~!

 

いや5周年でエモいだけじゃなくコンサートとしての質も高いとTLで評判だったSTAGE魂、見たかったんですよね~!(純粋な視聴者)

発売決定時特典をみたわし

 

「ポニキャはすごいね!?!」

(純粋なじぇーすとーむ育ちの視聴者)

 

 

フツーにブルレイが羨ましいっす。お肌のキメまでバッチリだぜ。

 

特に沼を増やす予定もなく予約。当方ダンス厨につきソロアングルの。

あと宗教上の理由で。(私のオキテ)

 

 

お家にやってきたよー!

 

 

ここからは一般ジャニオタ教養のせくぞちちゃん知識ちょぴっと+αのオタクの私がダラダラ感想を呟きます。ほんっとにダラダラ呟きます。見ながら率直に思ったことを書いていくのでおおよその流れが頭に入ってる人じゃないとわけがわからないし、よかったらSTAGE魂映像片手にお楽しみください。

 

 

開封

おお~アイドルっぽい!キラキラアイドルっぽいシルエット!いい!こういうの好き!

あれ?ディスク1枚?いや、なんか分厚いから奥に入ってそう。

…………「どうやって開けんのこれ?」

迷うこと二分足らず、無事開ける。

ピクチャーレーベルが綺麗ですね!?ロゴバーンとかじゃなく余すことなくセクシーゾーン!って感じよ?

 

 

再生開始

 

ぽ、ポニキャは始まりが穏やかで心に優しいね!(純粋なじぇーすとーむ育ちの視聴者)

 

ポニキャのいいとこ:始まりが穏やか

ポニキャの悪いとこ:ちょっと長い

Jストのいいとこ:瞬殺短い

Jストの悪いとこ:うるせぇビビるわ!!!!

 

 

なるほど、カウントダウンいいなー!さーん!にー!いーち!って言ってるレディ達の目の輝き、表情のトキメキ!YOUたち可愛いよ!

 

OP映像でエアセッションの様子とか流れるんだ、いいな。おお、出てきた。すごい、顔が強いな、絵が強いな。

 

 

 

中島健人氏!?首輪をしてらっしゃる!?、?

 

パパパコーン、ストライク。

どうして!?どうしてそんなに顔がいいのに首輪をお召に!?性癖をついてくるスタイルですか!?

知ってるかよ首輪は束縛の意味があるんだぜ、恋人へのプレゼントでチョーカーやらプレゼントするやつは束縛したいらしいぜ、自分でつけるやつは、束縛されたいらしいぜ……これ以上言うな私……

 

 

ROCK THE TOWN

おーろっくざたうんだ。好き好き。

健人さんもうちょいズボン上げないか?なに?そゆ衣装?ダサ女には理解できんかったすまん。

 

勝利さん、全てが写真。DVDを見ていますが、私は今写真を見せられています。全てのカットが写真。顔面比って怖いなぁ。

 

横浜はボーダーレスなの???

 

しょりさんの低めの「おどれパーリーピーポー……」めっちゃ好きなんですよーー!!!

あーーーー横浜ボーダーレスだわぁぁぁ!!!(秒)

 

このタイミングで言うの微妙なんだけど

 

衣装のアイドルとしての戦闘能力高いな

 

High!!High!!People

わちゃわちゃをみるわし

「あーー君らもなのね~!距離感近い系ね!!!」(JUMPに慣らされたオタク)

 

なんかブルゾンいるー!なんか大ちゃんポーズきたー!うわなんかふまくんに抱かれた!!

 

なんかぴょんぴょんしてるー!、可愛い!!

 

ふまさん煽りがお上手で……さすがインナーが柄ありTシャツ

うわなんか知ってる知ってる、いつぞや聞いたことある、「…イイじゃん。」って褒めてくるふまくん。

まあ巻き戻してみたよ

 

 

Miss Mysterious

 

待って、スタンドマイク折れたやつ光ってる。

ライトセーバー

 

 

 

松島氏がエロくね????

リアルというより勢いが抱かれてね??

健人さんと聡ちゃんさんが背中合わせで!?なに!?これは目を手で塞いで指の隙間からみるコンテンツ!?

 

 

 

Love Confusion

中島氏はなぜこんなに切ないの……

あ、みっすゅーーだ。スギルセツナだ。わからない人は[Hey! Say! BEST スギルセツナ]で検索だよ!

 

 

なんか英語のスピーチコンテスト始まった!?

すごい!セクガルさんたちは英語のジョークで笑えるって、リスニング能力やばくね!?って思ったら字幕出てたよ!!

岡本圭人くんのコンサートの英語の部分はイントロって感じで、葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒくんの英語の部分は間奏って感じがするね!多分伝わらないけど!

 

 

SHOOOLEEEE THATOOOOOOOOO!!!!

ぐらいの勢いだったな。

ソロステージ?

 

 Why?

 

 

 

 

 

待っっっって!!!!好き!!!!!!!!!!!

 

私はセクシーショウリーゾーンさんの低い声に弱いんですって!!!

ヒット!!!ヒット!!!ヒット!!!好き!!!!!!!

その眼差しの鋭さと眼光の神々しいこと!!衣装のゴールドが霞んでますけど……

そっちに気を取られてましたけど歌詞がまじセクシーゾーンだね?あれ、これさっき葉ちゃんに我々の日常がSTAGEでどうこうって前振りされた気がしたんですけど…これが日常…あ、はい、何でもないです。

 

 

 

Teleportation

 

てれぽきたー!!!!!!

この界隈でダンス厨してると必ず耳に入ってくるテレポーテーション!!!心臓がバックバックしてます!!!松島氏、衣装が優秀です!!

 

このタイミングで言うの微妙なんだけど、

メンステの5連ライト回るんだね、すごい。

 

 

サビ、それぞれ振りのクセがすごい。(大吾)

じっくりみたいのでソロアングルをください、え、ついてます??

福利厚生がすごい。

 

 

そうさテレポーテーション

まぁつしまそぉぉぉ!!!

f:id:ryotuki:20170930162431j:image

失礼しました。熱盛と出てしまいました。

 

 

 

ロボット、ダンス??

なんかあれだね、クセがすごくて

道化(ピエロ)の人形テディベアとブリキの人形と風船出てきた人形と車のオモチャ

のダンスみたいだ。(衣装色彩判別)

 

あ、マリオネットだったのか。レーザーにより解決。このレーザー演出、ふまくんのサマパラで見て以来「その手があったか!!……やられた!!」っていつも感じる

 

 

King&Queen&Joker

 

マリオネットの糸が解けてKingとQueenとJokerとJackが現れた……

会えたならすぐ~の指で引き寄せる振り、森の中探してるってかひきつけてる感すごい。

ガラスの靴を屈託の無い笑顔で空に投げ出す勝利さん見たすぎだろ。勝利さん眉毛太いのかっこいいな。(タイミング)

King&Queen&Joker~King&Queen&Joker~の右手突き上げるとこ、聡ちゃんだけちゃんと1回1回下ろしててエラい。なでなでしたい。

決め台詞(?)のKing&QueenJoker……の勝利さんのQueen感が好きだし体勢低くした中島さんの仮面ライダーすごい(褒めてる)しジョーカーで出てくる菊池氏の緩やかなウェーブはすごくジョーカーなんだけど

最後Joker……で葉さんは長い手足でポーズとってる時、

松島聡さん!!!!!

なんですかその してやったり。 な舌出しは!?!?!?

見事にしてやられたわ!!!!!!!!!(8回巻き戻した)

キラキラ笑顔振り撒いてたのにジャケットでサスペンダーが隠れた瞬間ウインクで舌出すなんて……そこはふうまくん見るとこなのに…

ヒモにしてぇ。

 

最後の最後に国宝に薄くウインクされた……

疲れた。

 

 

と思ったら松島さんのダンスパート?

以前言ったことがあるんですけど彼のダンスって知念ちゃんと有岡くんを足して2で割ったようなとこあるよね。

次々Jrを指していって最後にっこり微笑む聡ちゃんのミッキーパワーたるや。拍手。

 

 

だんけしぇ~ん!!

葉ちゃんおっきくなったねぇ……声変わりもして……その少し鼻にかかった歌声はとっても好き……おっきくなったねぇ

 

 

よびすて

キターーーくちぶえ!!

曲名をくちぶえと思い込んでて「よびすてね。」って訂正してくれた友人ありがとう!

このくちぶえは笑ったら何者からかの刺客に刺されると思ってるので正座でみます。

これ歌ってるときの中島健人さんの肩幅が好き。

 

 

Ladyダイヤモンド

すごいオシャレな切り替わりした!!パチン!!

 

キャラメルドリーム

すごい、トロッコが連結して橋の下に次々手を振ってる……ファンサ地帯だ。

 

す、SNOW~~~!!!!

さすが時代を創ろうグループ!!!最先端!!!!

生身のほうが可愛いと思うのは、私でしょうか。いいえ誰でも。だって見える顔の面接が広い。

 

肩を持ちあうゾーン

あーーーー世界平和!!!!

なにこの合いの手しょりそうめちゃくちゃ可愛い。

 君がポップでキュートな夢だよ葉ちゃん……

甘いキャラメルの夢を見せて~

でトロッコを歩く中島健人氏の王子様まじ王子。強い。顔がいい。

勝利さんのファンサめちゃくちゃ可愛い。

 

 

 

Hey you!

きました、伝家の宝刀Hey you!

Say soのマリちゃんの18歳未満結婚できません感の納得度がすごい。

喧嘩ばかりしてるよ松島とマリウス~仲直り!」こういうの見慣れて素直にリアクションできないJUMP担を許しておくれ。はぁ、可愛いよ!!!!!!!

 

誰かシャカリキ聡ちゃんにツッコこめよ。

有岡担が聡ちゃんにハマるの、めっちゃわかる気がした。

おお、これが噂のツムツム。なるほど。可愛いな。

 

 

MC

「こんばんは!」こんばんは~!/

こんばんはから始まるMC、

風紀がすごい。

 

葉さん何言ってんの?北海道?

あ、勝利さんが壊れながら通り過ぎた。

ケンティーシャワー!!

ポッピングシャワーより御利益ありそうだ。

 

性転換?コンサートMCで?

さすが新しいAGEへZONE、風紀がすごい。

見学に来たJr勝利さんの、外見と中身においての完成度のギャップが激しい。

ウサギの性欲が強い話。

さすが新しいAGEへZONE、風紀がすごい。(3回目)

寺西くんの話、「一番最初に踏んだステージも同じ」って言い方がエモい。なんも知らんけど。

 

勝「今日は同窓会なの?入れない入れない

私「よく言った。」

いやふまけんも尊いけど。尊いけど。本人達による懐古ってかふまけんの懐古が止まらないね、よく止めたね勝利さん。

夏目漱石?何言ってんの葉さん?と思ったけど国宝なら札にぐらいなるか。

 

 

 

君だけFOREVER

白のグランドピアノここまで似合う中島健人ってすごい。

 

 

ダンスコーナー

クラブが出現した!!!!これ観客席も踊っていいやつなのかな???クラブのステージで神の名を持つユニットとかやってくれ……好き……

 

 

Sweety Girl

着ぐるみで際立つけど聡マリって身長差すごいのにちっちゃい子の方が先輩なんだよね……(ため息)

 

 

 

私のオキテ

 

 

ぎゃーーーーきたーーーー

宗教!!!!!!!!!

なにこのいかにセクシーに着替えるか選手権

セクシー顔が良すぎて違和感がないゾーンやばい、女子やめたい。

 

いやーーーーやばい。(感想)

 

 

It's Going Down!

ダンスコーナーが羨ましいな。と思ってたら期待を裏切らない松島氏。勝利さん衣装優勝。マリウス氏ガタイがいいのかっこいいなぁ。

中島ケンティーの清く正しく美しい顔と雰囲気から放たれるラップとブーイングの破壊力がすごいし、正反対のストリーターなふまくんが目隠ししてビート刻んでるの正しさしかない。ふまけんってすごい。

 

 

24-7~僕らのストーリー~

とぅえんてぃふぉーぜヴーん!

指のサイン、24はいいとして7どーなってるんだよ。かっこいいからなんでもいいけど。

 

 

 

Break out my shell

ヒール音からパリーンまでが最高すぎて言葉にならねぇ

踊りたいので定点カメラ映像ほしい

カッコイイ好き!!!!!

 

 

Slow Jam

こっからのSlow Jamってめちゃくちゃ感情が忙しいな

家具出てきたし、ケンティーが撃たれて倒れ込んだし。

おい、中島健人がベットで抱いてるぞ!!!!I'm coming(手越さんのソロ曲)じゃないんだから!!!

葉さん、キャップから乱れた御髪出てるのがカッコよくて入れてるより好き。

これは私だけじゃないと思いたいんだけど、「すろ~じゃむ」が「そ~ちゃん」に聞こえる人はいらっしゃいません!?!

 

 

 

rouge

ふっ、ふまくんが脱いだーーーー!!!!

これは、これは、シャレオツ抱き落としソングrougeーーー!!!!着うたにしてぇ!!!好き!!!!

この人はほんとにアーティストとして優秀だなぁぁ。

めっちゃ腰振るなぁ!!!!!????

 

 

 

Hey!! Summer Honey 

ブルゾン健人だ。

すごい、スーツの色が変わった!?!?

サマハニもめっちゃいい曲だよなぁー!オサレソロ曲(本人作詞作曲)があるの羨ましい。

かっ、かわっ……!!!!!(最後)

 

 

 

 勝利の日まで

セクベアって喋るんだ……

なんか降臨してる松島氏……

 

 

SexySummerに雪が降る

 

映り込みにいく健人氏可愛い……

中島さんは汗をばらまくファンサをお持ちなのね!!強いな!!!

セリフパートがならされすぎて感想コーナーになってても最後はちゃんという佐藤勝利えらい!!!500円玉貯金とか貯まりそうなタイプ!!!

 

 

 挨拶

中島健人さんの挨拶、めちゃくちゃいいこと言っててその流れで最後のSTYに一瞬違和感を感じなかったぞ。

頑張りマリウス!頑張れマリウス!(くん)

笑顔をエネルギーにする松島さん、まじ聡ちゃん。

あっ、菊池さんが挨拶最後なのね!

最後までしょりぽんは顔がいい……顔面比が一切崩れない……自信がありますってそんな儚い笑顔で言わないで、好き……

ふまくんの挨拶で4人の姿映すの天才かよ……ふうまくんずっとタメ口だったのに最後丁寧語にするのほんとずるいよ。泣いてるよ私は。

 

 

 アンコール

アンコール!アンコール!じゃなくてグループ名コールなんだ!!

 

すごい、昔と同じ衣装で出てきた時のそれぞれの成長度が凄まじい。

全員顔を中心によくなってる。

 

Sexy Rose…… 顔がいい

やば、ケンティー頭ぽんぽんした。これでネット荒れるかが日頃にかかってるんだよなーケンティーすげー!

 

Congratulation

銀紙吹雪の中佇む5人めちゃくちゃ美しい。

 

階段で消えるってすごい!!!!平等!!忍法!!

はけてからの映像まで!福利厚生がすごい!!!!

スタッフロールまで!!福利厚生がすごい!!!

 

f:id:ryotuki:20170930192429j:image

 

 

 

総括

 

顔がいい。風紀がやばい。

めっちゃ面白そうなコンサート構成だったな~。

 

 

 

以上です。ここまで6000字超!読んでくださってありがとうございました!