読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薔薇よりもドラマがみたい話

発端はこれ

 

 

それでは始めますJUMP総出演ドラマ3パターン妄想!!第1弾!!!

よ~~~~~~~~~~~い

はいっ!!

 

 

 

 

パターン1・主人公有岡大貴

平凡な街に住む大ちゃんがある日突然超能力に目覚め、使い道に戸惑う。3日後、事故を目撃。そこで自分が使う力と同じような波動を感じ、超能力で事故を引き起こし逃げた男を目撃(光) 地球征服を目論む超能力者組織の存在を知り、戦うことを決意する。

キャスト

八乙女光・組織幹部

超能力の強さは大ちゃんと同レベル。行方不明の弟がいる。初戦闘の相手でその時は十分に力を理解出来ていなかったため大ちゃんが大敗。度々戦うが勝敗は五分。最終決戦にて大ちゃんに敗れ、圭人に出会い故郷に帰る。

中島裕翔・天才超能力者

幼少期に超能力に目覚め、16歳になると遠くの高校受験を理由に早々に親元から自立。地道な努力と生まれ持った素質で大ちゃんの数段上の能力者になる。普段は爽やかな好青年だが、勝負事では極度の負けず嫌い。自分の実力に溺れていた時期に対戦した髙木にボロボロにされ、それから髙木を目の敵にしている。無意識にノーマルを下に見ていることがある。

知念侑李・器用で天才で普通の男

超能力は持っていないが、超能力者との戦闘で何度も勝ってきた元国家特殊戦闘員。超能力者が起こしたある事件で政治家を守る任務の中見捨てなければならなかった少女がそのまま死亡したことを知り、自分の求める職ではないと部隊から辞職。その後裕翔と出会い、大ちゃんの戦いに協力することになる。口癖は「これだから能力者は。」しかし超能力者に差別意識は持っておらず職業的口癖。なんだかんだ言って大ちゃんがほっとけない。

髙木雄也・超能力戦闘のプロ

組織幹部。能力自体は大ちゃん以上裕翔以下だが戦闘センスが抜群で体術とのコンビネーションが得意。武器も使うしトラップしかけたりもする。戦闘よりも海で遊んだり犬と遊んでいる方が好きで、勝敗には無頓着。というか負けたことがほとんどない。裕翔に圧勝した時も当然の様に去っていったので、余計恨みを買った。最終決戦で裕翔に敗れ「負けるのって悔しいね」と笑う。その後、海の家を開く。

伊野尾慧・幼馴染みの親友

大ちゃんの幼馴染みで高校まで一緒だった親友。卒業してからもよく遊ぶ中で、大ちゃんが超能力を隠してることも気付いている。最終決戦前、戦いに迷う大ちゃんを「明日、帰ってこなかったら絶交だから~」と意味深な言葉で送り出し結果大ちゃんの進化に貢献する。

山田涼介・棘を隠した青年

ある日事故にあい瓦礫に埋まっていた涼介を大ちゃんが助け出し、2人は友達になる。行方不明で超能力者の兄がおり、超能力には理解があるため大ちゃんの良き相談相手。大人しく笑顔の優しい青年。のはずだったが最終決戦で大ちゃんが薮の元へたどりついたとき、薮の横には涼介の姿が……涼介は組織のスパイだった。「ごめんね、大ちゃん。楽しかった。」と笑顔で言い放ち、攻撃してくる。実は彼自身が超能力者で実力は髙木と互角。圭人は友達。

薮宏太・全てを支配する帝王

組織のラスボス。狡猾な頭脳と類希なる超能力テクニックで組織をまとめあげる。涼介の実兄で行方不明でもなんでもない。コンビ戦が得意で涼介とのコンビは伝説級の強さを誇る。遠い田舎の家に圭人を匿っている。休日には魔法使いのお兄さんとして孤児院に出没し、超能力を使ったマジックで子どもから大人気。多額の寄付を匿名で納めるのも彼。超能力者が堂々生きられる世界を創ろうとするが、そのためには手段を選ばない。

岡本圭人・戦いとは無縁の心優しき紳士

2歳で孤児院に預けられ12歳で薮に引き取られる。基本1人暮らしだが時々薮が様子を見に来たり涼介が遊びに来たりする。潜在超能力があることと光の弟だと薮は知っているがどちらも本人は気付いていない。最終決戦の日、薮からの手紙が届き、兄が薮の組織にいることを知る。居てもたってもいられず現場に向かうと傷を負って気を失っている光の姿が。兄と知らずに介抱していると戦いに破れた涼介が現れ「兄さんに会えたんだね、よかった。」と言われて気付く。その後同居。

 

 

 

カーーーーット!!!!

キャスト説明であらすじを説明する雑さ!!超能力者貴重じゃないの!?って思うほどの超能力者の多さ!!フィクションだから大丈夫!!!最終決戦で色々動きすぎだろと思うけど最終決戦だからみんなラストスパートかけるしかなかった。私の中でしか完結してないけど私の妄想だから問題ないよ!!

やぶやまを兄弟にしたのはただ「兄さん」「涼介」て呼び合って息ピッタリの戦闘するやぶやまが見たいだけ!ひかけとはひかけと大好きクラブだから!黒い光くん見たいやん?薮様の指令で動く光くん見たいやん?髙木くんは戦闘に関してクールなくせにやったら強くて武器使ってるの見たい!!伊野尾ちゃんはほわっと大ちゃんの友達してくれ!!ちょっとコンプレックス持った知念ちゃんも特定の相手に執着する裕翔くんも見てみたいと思ったんだ!!友情・努力・勝利みたいな話にしたいな、なんたって主人公有岡大貴だから。超能力にも色々あるけど絶対可憐チルドレン参照にすると圭人くんは精神感応系に目覚めるし薮様は兵部京介をもうちょい鈍くした感じで、髙木くんはテレポートベースの複合能力者。ありとめはサイコキノの合成能力あたりで裕翔くんはカガリみたいな炎ベース。山田くんは不二子ばあちゃん!!純粋に強いやつ。多分わかる人はすくないからわからなくても大丈夫です!10周年で総出演ドラマ撮ってくれ~!

第2弾もやる!はず!